忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キシロ様と橙丸キヒト様から戴きました!有り難うございます^^♪
それにしても、答えていないバトンが有る事は覚えているのに、何を送って戴いたかetc.肝心な部分をすっかり覚えていないというこの駄目さ加減orzorz


【大切な人へバトン】


マジで大切だと思ってる人10人に送る
送り主が本当に大切なら送り返す

ルール?何それ美味しいの?(←)

◇名前
→裕子と申します。よしなに

◇生年月日
→1988年1月14日

◇誰から送られた?
→奇使徒さまとキヒトさまからです有り難うございますっ><

◇送り主は大切?
→ああああ当たり前じゃないですか…!!大切!大好き!人、ラブ!!(←)
遅ればせながらキヒトさま、20000打おめでとうございました!そして実習お疲れ様でした…医療系の実習ってほんと半端無いですよね…
奇使徒さまは早くデートしたいですwktkどうかお暇な時は構ってやって下さいませ><あと2年はあの大学におりますので><><

◇送り主との交流はいつから?
→キシロさま:昨年の7月末…だった筈。私とほうろさんの突発デートに飛び入り参加して戴いた時です^^
いつも無茶振りしてすみません本当に…
キヒトさま:明らかにストーカーですみません><><><とても有り難い事にこっそり相互して戴いてからですね。
まぁ私は相変わらずのチキンストーカーなんですけどね^p^

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?
→キシロさま:とってもとっても大らかで優しい方です…!貴女のそのオーラにいつも癒されています。
そして極度の自虐家ですよねww多分自虐が口癖になりつつあるのでしょうけど、普段は兎も角、落ち込んでる時はそんなに自虐しちゃ駄目ですよー
キヒトさま:作品やサイトを拝見しながら、本当にセンスの良い方だなぁと憧れてますっ!(^^*)お体は大事になさって下さいませ><
も、もっと色々とお話してみたいです…どきどき

◇送る人はあなたにとって大切?
◇送る人に対して一言
◇送る10人
→以前も答えたため、今回はストップで。
PR

素敵な後輩ちゃんことほうろ様から戴きました!有り難うございます♪遅くなってごめんなさい(>_<)
インテ楽しんで来て下さいねっ!!

そんな訳で手書きバトンの項目は以下の通り。

1、名前
2、性別
3、年齢
4、嫁
5、最近参加したイベント
6、フリースペース
7、足跡から回す7人

読め…ます…?;;放っておくといつも万丈目を描いてしまうので、今回は敢えて4期十代にしてみたり。
それにしても、裕子は手書きが大好きなので超ほくほくですっ!手書き文字って良いよね!手紙はマジで神の域。文通万歳。
にしては字が汚くてすみません何と言う一発走り書きorz




実芹様とアスキー様とみじ様に回して戴きましたっ!!有り難うございます♪
みみ皆様、嬉しすぎます…!(感涙)


管理人交流バトン


■正直に答えてね
→多分(…)

■管理人歴はどれくらい?
→このサイトが初なので、もうすぐ丸4年ですね。長いなぁ…

■名前の由来は?
→何となく(…)
余り人と被らない名前にしたかったのです。

■何人と直メした事ある?
→…何人だろう…?構って戴けるだけで有り難い話です

■何人と直電した事ある?
→師匠とほうろさん…かな?

■何人友達出来た?
→沢山!皆様、こんな私と仲良くして下さって有り難うございますー!!

■ここからは質問を消してね。当てはまる管理人様の名前を書いてね
1,今はもう、GXサイトから離れてしまわれた某お方。一方的なファンからお友達に昇格したです><
2,沢山ですというかもう皆様方ですけれど敢えて言うならば師匠です
3,冬沙子様!お話しているとうきうきしてきます♪
4,わたしですね^^^^
5,みっちゃん。海外旅行とか、日本語すら正面に話せない私には神すぎる
6,姉さんしか居ないだろうよぉぉおお!
7,それは俺の事か(爆笑)日本酒を酌み交わして下さる方、募集中!←
8,サコちゃんで良いんじゃないかな(笑)
9,私の周りはいつも笑いが絶えません^^
10,うーん?万丈目?←
11,四方全て、神だらけ。崇拝ッ!
12,もう一人のボクこと完全同位体こと、雉子姉さん。また遊ぼうー!
13,恐れ多くも言わせて戴きたい、キシロさん!><
14,やち様。そのセンスを是非とも分けて戴きたい
15,サコちゃん!可愛い!サコちゃん!
16,皆さんと答えるのはおこがましいですか…?でも本心!
17,何それwピンポイントww
18,まだお会い出来ていない方々!中でも、みじ様!!(愛)
19,ほうろさん。上手そうというかマジで上手い惚れる
20,アスキー様!是非ともいただいてみたいです!そして教えて戴きたい…←料理てんで駄目な人間
21,万丈目含めてぜーんぶ俺の嫁!←

■最後に管理人様方に一言!
→大好きです!これからも仲良くしてやって下さい!><

■名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
→強制って何それ美味しいの??
スルー大歓迎です♪

お持ち帰りはこちら

みじ様から可愛い、圭さんから格好良いで戴きましたっ!わわわこんなヘタレ絵描きに有り難うございます><


【絵師バトン】


■お名前は?
→裕子と申します。よしなに

■差し支えなければ年齢を
→21の由緒正しいおばさん

■何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
→…幼稚園に入る前から…というのは置いておくとして、二次創作という意識を持って描き始めたのは中1の頃だったと思います

■利き手はなんですか?
→右。両利きって格好良いよね…!

■男性と女性、描きやすいのは?
→女性…!!おにゃのこ、可愛い!!
今でもオリジナルで描く子は8割方女性です。兄ちゃんは兄ちゃんで楽しいけど、脇から足に掛けての女性特有の柔らかさが好きなので。

■長髪と短髪、描きやすいのは?
→あんまり意識しない。短いツンツンはいつも苦労する

■右向きと左向き、描きやすいのは?
→右向きです。典型的な右利き…

■正面と横顔、描きやすいのは?
→どっちだろ?描いていて楽しいのは横顔。鼻から唇にかけてのラインが好きすぐる

■苦手だったり、苦労するパーツは?
→なんだろ…だぼついたズボンは未だに裾の処理に困っています;;皺分かんねぇ
手は常に女性のラインと同じくらい気合いを入れて描くので、誉めて戴けた時の達成感は半端無いです^^

■アナログ派?デジタル派?
→アナログ寄り、でも彩色はデジタルが多いですかね?

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→脳内イメージを元にアタリを取ってから輪郭。落描きだといきなり輪郭

■自覚している描き癖は?
→下書きがいかんせん汚すぎる…トレースしないとペン入れに持ち込め無い酷さorz

■ペン入れの時の特徴やコツは?
→コツなんて私が聞きたい。
不器用なので線が汚いのです…(涙)

■カラーの時の特徴やコツは?
→アナログなら色鉛筆大好き人間。PCだと、ぼかしを使わない塗り方が特徴…なのかしら?(聞くな)
色彩センスの無さはデフォルト

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
→物による。落描きだと数分だし、気合いを入れた絵は少しずつ何日も掛かる事が殆ど

■BGMは何を聴きますか?
→基本的に聞かないです。邪魔。
絵なら何とかなるけど、文じゃ絶対無理です…!だって音が一斉に耳元で喋るんだぜ。気が散る

■愛用画材を教えて下さい
→9年来のシャープペン、M○NOの消しゴム、B5コピー用紙。
ペン入れにハ○テック0.5、彩色は大学受験時に代○ミで買った縦置き型36色色鉛筆(←超便利)

■好きな色、よく使う色は?
→オレンジと青…かな。暖色は多用してしまう…

■好きなモチーフは?
→モチーフ?さぁ。それより構図にこだわりたいです、携帯サイズだと悲しい感じですが(←単なる実力不足とも言う)

■自分の絵に満足していますか?
→半々。良く描けた所は満足だけど、全体的にもっと良く出来るだろうと思います

■どんな絵描きを目指してますか?
→格好良い、空気の感じられる絵。構図を極めt…すみませんすみませんすみません;;

■お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

お名前拝借致します!スルーして戴いて構いません。
カッコいい→燈丸キヒト様
可愛い→サコちゃん、みじ様、いずみ様、雉子姉さん
オシャレ→ヒセヤ様、サバ様
個性的→師匠、アスキー様
絵茶の天才→絵茶経験は無いです
萌え→キシロ様
色気→イチノ様
魅惑→皆様ほんと魅惑的ですにやにy(変態)

見ておられない事を承知の上でお名前を拝借する程、大ファンなんです。そんな自己満足
コピーはこちらからどうぞ

やち様とアスキー様に戴きましたっ!!有り難うございます☆
しかもお二方とも万丈目さんことブラックサンダーで回して下さりました良く分かっていらっしゃる^^サンダーまじ愛してる^^
それでは行くよー!


【愛してるんだけどバトン】


※注意事項※
1:包み隠さずすべてを語ること
2:アンカー突っ走るのは禁止
3:指定するキャラは男の子であること
4:また回されても何回もすること


【1初めて出会った場所は?】
■かれこれ4年と10ヶ月前、GX第1話にて。しかもリアタイ。
本格的に惚れ込んだのはノース校の下りです

【2どこに萌えを感じる?】
■ツンデレで格好良くてでもお茶目で可愛くてお馬鹿でいつも一生懸命で意外と乙女思考で実は素直な優しい子で努力家だけど天才ぶっていて色んな人にほいほい洗脳されちゃってでもいつでもどんな格好でもやっぱり超格好可愛いところ!!
ていうかサンダーの全てが好きです←結論

【3S?M?orどっちで居て欲しい?】
■精神的Sと見せ掛けて超M。え、願望てかこれ公式だよね?←

【4どんな仕草に萌えを感じる?】
■つんでれる所、全て!デュエル中なんかは一挙一投足全てきゃわゆい。
後あのダメージボイスは、いつ聞いても、神。

【5好きなところは?】
■えっ2番で答えちゃったよ!笑
全部好きです。全部。

【6嫌いなところは?】
■3期以降にもっと十代とのラヴラヴな話を増やして欲しかったかも…や、万丈目回はいつ見ても十万でもうお腹一杯ですけど。
てかこれスタッフへの願望?

【7望んでいることは?】
■十代といつまでもお幸せに!
いや十代とでは無くてもこの際構わないから、兎に角、幸せになってね!(←万丈目信者)

【8もっとこの子と絡んで欲しい人は?】
■十代…ばかり言い過ぎなので、ここはヨハンとエドで。
エド万つんでれコンビ可愛いよ

【9この子を描くときに特に主張して描くところは?】
■ツンデレそして格好良さ。
受け子だけど格好良くも在って欲しいのが裕子の裕子たる所以

【10家族にするなら?】
■お兄ちゃん…かな?末っ子我が儘と見せ掛けて、意外と年下に対して世話焼くタイプじゃないかしら

【11学ランとブレザーどっちを着て欲しい?】
■がく!らんらん!!(きらきら)
ブレザーも可愛いけどね!何着ても似合うよこの子!

【12私服ではジャージとジーパンどっちで居てほしい?】
■ジーパンかっこよす(*´∀`人)
だから何着ても似a(ry

【13結婚したい?】
■どうぞ十代と結婚して!末永くお幸せに!

【14最後に愛をどうぞ】
■きみがしあわせになれるのなら、わたしはそれだけでもうしあわせなんだ(微笑)

【15バトンを回したい人】
■ではでは、
師匠→エド
姉さん→アッシュ
でお願い致します。スルーして戴いて構いません^^
コピーはこの辺りからどうぞ

おま、どんだけ止めてんだよ…とボディブロー食らう事必至の遅さでございます…orzorz
ええと、中光 圭様から戴きました!有り難うございます♪


物書きバトン


■サイト名とHNを教えて下さい
→+best wishes+、裕子です。
何で+なんて付けたんだと後悔する事が多い

■↑の意味や由来は?
→何となく。(ちょ、^^^^
HNの方は、極力他の人と被りたく無かった故

■自分の書く小説は一言で言うなら「○○系」?
→萌えない系。…ほのぼの系?

■小説書きになってどれくらい?
→小説書きと名乗れる程の文は書けないですよorz

■小説を書きはじめたきっかけは?
→…何だろう…覚えていませんが、オリジだったので勢いだった事は確か

■一作だいたい何文字ぐらい?
→半角5000字~7000字くらいかしら?
全体的に短め

■執筆は携帯?パソコン?
→基本はルーズリーフです。一通り紙で仕上げてから、推敲・加筆修正も兼ねて携帯で打ち込み。

■シリアス・甘々・ギャグ・エロなど、得意なジャンルは?
→ほのぼの&シリアス!個人的には文体を一切崩さないでギャグを書けるようになりたい

■逆に苦手なのは?
→甘々って何?あぁ苺パフェ食べてる準か!←
エロとかまじぐへぇですほんとわたしがかくともえない

■書いていて一番楽しい作業は?
→プロットの様な殴り書きを作っている時でしょうか。

■一番苦しい作業は?
→ミューズを降臨させる事。
流れを体に叩き込む為に、既に出来た部分を全て紙に書き直したりしますが…書けない時はどれだけ粘っても書けないのです…

■タイトルはどうやってつける?
→閃きor自分的キーワードを捏ねくり回す。
酷さはご覧の通りです…

■一番書きやすいCPは?
→十万ですかね。いや、十+万ですね恋愛要素なんて皆無に等しい…orz
あと意外に覇十はすんなりと入る

■一番書きにくいCPは?
→他ジャンルですが、司馬丕はいつも書けません。頭脳明晰な人は苦手なんですよ、何たって裕子あたまわるいから!orz

■どのCPを書くのが一番好き?
→十万。でも十万はあまりシリアスに持ち込めないので「こいつらこんな夫婦漫才してそうだよな(にやにや)」要員。
シリアスへ突入したい時はいっそ別ジャンルへ行きます

■人物の書き分けはどうしてる?
→書き分けなんて、出来る筈が無いorzorz

■短編派?長編派?
→長編は書けないですね、計画性が無いので。

■パロディは好きですか?
→大好きです!(爽やかな笑顔)
今有る唯一の長編構想が某漫画パロだとかそんな^^^^
唯、私の場合は「この世界だったら万丈目はこんな生い立ちでこう行動しそうだよな」と妄想するのが一番楽しいので、どちらかと言うと世界観を借りたパラレルなのかな。
人様の作品を読む分には、どちらも同じくらい好きです

■プロットは立てますか?
→およその構想を矢印で繋ぐだけですが。無計画故に、立てないと寧ろ尻切れとんぼになる…。
しかも自分にしか通じない仕様(笑)

■地の文と台詞の割合はどのくらい?
→あまり気にした事が無いなぁ…。直感。

■小説を書く上でのこだわりは?
→自分が書きたいと思った事を大切にしています。書きたくない物なんて書ける筈が無いじゃないか!

■書いていてついつい趣味が入ってしまうことはありますか?
→そもそもシチュ妄想がもう趣味ですよね!「こういう状況なら万丈目はきっと顔を真っ赤にしてあああ可愛いいい!(萌)」みたいな

■どんな時にネタが浮かんで来ますか?
→ごろごろしながら悶々としている時。稀にそのまま寝ている…(駄目人間)

■感想を貰えると嬉しい?
→リアルににやにやいごいごうはぁー!!となります(抽象的)
感想下さった方に感謝の土下座をして回りたい気分

■今まで貰った感想で嬉しかった・印象に残っている感想は?
→繰り返しになりますが、一言でも戴けると本当に嬉しいです。どんな言葉もきちんと読ませて戴いております。
特に印象深いのは…師匠の、凄く私らしい本だったというコメントかしら。あれは私なりに自分の価値観と向き合いながら書いたので、私を感じて戴けた事はとても嬉しかったです!

■自分の小説の中でお気に入りの話はありますか?
→こればかりで本当に恐縮ですが、矢張り姫椿です。上述の通り。
後は、決闘の日々とかアニキ観察日記とか日常茶飯事とか、翔辛みのほのぼの系は自分でも気に入っています

■あなたが小説を書く理由は?
→そんなの、私が書きたいからに決まっているじゃないか。別に仕事で書いている訳じゃあ無いからね


ありがとうございました。あなたも小説書きの人に回してみましょう!
→皆さんお忙しい様ですし、今回はフリーで。
師匠、回して下さり本当に有り難うございましたー!

中光 圭師匠から戴きました♪有り難うございま…
って、ちょ…!!まさかの、もう一人の裕子指定^^^^
という事で、折角戴いたのでもう一人の私を召喚します^^^^何だかさっぱり話の読めない方は、この辺りの記事を読めば良いんじゃないかな。


口調バトン
□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じでかまわない。
□3:回されたら何度でもやる事。
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定する事。


わたくしをご存知の方もご存知無い方もご機嫌良う。わたくしは裕子と申す者である。普段この雑記を書いているもう一人の裕子は、わたくしとは異なり非常に頭の弱い、妄想の世界に生きる可哀相な輩である為、皆様も嘆息を禁じ得ない事も多かろう。全く、困った奴だ。
さて、有り難くも中光 圭様からわたくしを御指名戴いた故、本日の雑記でも書いてみようと思う。

本日は朝7時半に起床した。因みに就寝時刻は4時、6時間は睡眠を確保したいわたくしとしては完全に寝不足である。
ところが、睡魔及び勉学との格闘で足元の覚束ない裕子は、「それ」との出会いで瞬く間に舞い上がった。
そう、今月号のVジャムプである!

珍しく発売後直ぐに雑誌を読む事が出来た為、此処では内容について深くは触れないが、
まず第一に、漫画GXの十代の真っ直ぐな心根に感動した!!何て素直で一途で一生懸命なのだろうか。これ程性格の良い子はそうそう巡り逢えまい。
その純真さと内に秘められた強さが、何かと肩肘を張りがちな万丈目を惹き付けてやまないのだろう。往々にしてツンデレとは、素直になる事が恐くて仕方無いという(以下略)
もう一点は…敢えて述べる必要もあるまい、犬マ○である。
………!!(言語化の放棄)
ここではもう一人の裕子の、「石塚女史、カイザーの服装違うYO!どんだけ万丈目しか見てないのww」という叫びを引用するに留めておこう。

7月が着々と近づいている事に絶望し引き篭りと化していたわたくしであったが、全く良い刺激となってくれたものだ。
さて、ではわたくしも勉学を再開するとしよう。また何処かでお目に掛かる事が有れば幸い。
皆様に神の加護ぞ有らん事を!



いやー、久し振りのもう一人の裕子でした。ふう。
こんな細かい記事まで記憶に留めて下さった師匠に大感謝ですっ!!(敬礼)そして尊敬してます大好k(ry

それじゃあ、雉子姉さんにアッシュで回します^^^^宜しく☆
他にも拾ってみたい方は、是非とも大徳寺先生でどうぞ!コピーは 2009/06/21 21:20 (Sun)

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]