忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終回でした。
もう、何だか胸がいっぱいで、そのくせ宙に浮いて何処かヘ放浪してしまいそうです…
では、最後の感想、行きます!

・OP前の回想がしっとりと纏まっていて、そこからもううるうる…
・あれ、最初の十代巻き返しの時にかかったBGMって、サンダーの曲じゃないか!!(←裕子命名)(翔活躍時にもかかっていた気はするがスルーの方向で)
なんて単純な自分。
・「翔に見せてやりたかったぜ!」
ああああたしも今同じ事思ったよ!!一年目のセブンスターズ編を思い出したよ!!
流石は吉田氏です…GXに嵌まって以来すっかり忘れていましたが脚本を大切にするってこういう事ですよ ね…!
・アイキャッチの2人&クリボーズ格好良いー!!(惚)
・デュエルに関しては、十代も遊戯も先週から引き続き懐かしいカードばかりで嬉しいです!
特に、久々に見たシャイニングフレアに胸キュンしまくり!ハネクリLv10の次に好k(略
・ドローやらオープンやらコールやら、一々十代の動きが素敵ですね!気合いを感じる!
・うおおおおおおきたきたきたきた
闇 様 キ タ!!!!(叫)
やややはり千年アイテムは闇様登場の布石でしたか!
しかし闇様が居るのに何故遊戯は最初から闇様に変わらなかったんだ!?まるで御隠居様じゃないかww
・「名も無きファラオの魂か!」
Σ°°( д ;)何で知ってんの十代!!!
えっひょっとしてアテム関連の話って周知の事実なんですか。社長が「非ィ現実的な!」とか揉み消したりしなかったのですか。…す、すごいな!
・おおお、今迄ずっとGXのBGMのみだったのに、懐かしい曲来ましたね!来ないかなと期待してました!!
・オシリス反則^^
・「どんなときでも素直にデュエルを楽しむ気持ちを!」
「ガッチャ!」
アニキぃぃぃいいいいい!!!!(叫)
何でいきなり荒野とかそれまで荷物開かなかったのとか、もう良い格好良いから全てOK!!
アニキって何でこんなに格好良いんだろう…。私、十代が大好きです(愛)
・「何でこんな所に要るんだよ!」がまた格好良k(略
大徳寺先生とファラオも凄く良い味してます!
・皆からのメモ。
万丈目が左上にでかでかと陣取っていて、しかもツンデレ全開のコメントで…万丈目ぇぇえーーー!!!!!(絶叫)
あのポジションがまた彼らしいですよね!!照れ臭いから真ん中は取れないけど思いの丈は人一倍だからつい大きく、憎たらしい言葉を書いちゃうんだろうね!!可愛いなホント!!(愛)
万丈目だけじゃなく皆のコメントも非常に彼ららしくて、皆十代の本質を理解した上で認めているというのがひしひしと伝わってきます。知ってたけど十代ってホント皆から愛されてる。
このシーンだけでご飯三杯食べられそうです。愛され様がたまらん…!!(号泣)
十代も皆も、成長したなぁ…卒業おめでとう、大好きだ…!!

GXに、沢山の感謝と愛をこめて。

PR

今日、偶然生徒のお休みでバイトが無くなりました!これは運命\(^O^)/
という訳で感想行きます!!

・万丈目が「十代!」と呼んでくれるだけで嬉しくなれる私は単細胞^^
屈託無い声音が幸せでなりません…!
・藤原を支えるヨハンと吹雪にちょっと萌えました
・「卒業式をやらなければならないノーネ!!」のクロノス先生に胸キュンポイント+10000点!!
ああもう何て良い先生なんだ…変わったよなぁこの人も。大好きです
・まさかの三人表彰に「それなら俺は辞退します」
あああ良い子すぐる…ッ!!(萌)真っ先に言った貴方は本当に輝いてたよ!大好きです!!
・自分のデッキを大切に云々を聞いていたら先週を思い出してまた涙が…
この台詞、三沢のデッキを捨てた昔の準なら絶対に言えなかったよね。成長したなぁ…
・送辞と言いつつドンざうるす連発しながら大泣きする剣山に萌えました(愛)
・明日香の答辞に再びほろり。
吹雪さんが大泣きしていたのは明日香の成長姿に感涙した為でしょうww
万丈目サンダー!!(叫)有り難う!準愛されすぎ!!大好き!!(2回目
・パーティーでの翔剣会話にまた萌える♪
どうした天上院兄妹。
デレ丈目も「師匠ナイス!」とか言ってんじゃ無い!(笑)
・勝手に卒業式に出ちゃうフリーダム留学生ズ。
・更にフリーダムな旅人志願者十代!ちょ、おま…!!
・久々にハネクリボーが出た時からほぼ確信していましたが…!
もう期待しまくってましたが!!
遊戯ぃい~!!(嬉)
何か千年パズルしてるしね!でも表ちゃんがデュエルしてるしね!
時間軸は何処なんだとか気にしちゃいけないよね!何てったって電波2人だもの考えたら負けだ!心で感じるんだ!←
・次回予告のガッチャにほろり…最強カード紹介の会話にほろり…
嗚呼、本当に終わっちゃうんだなぁ…。胸が張り裂けそうですが腹を括って最終回に臨みたいと思います。好きだからこそ、私は全力で向き合う…!!

じゅぅぅうううだあぁぁぁぁあい……!!!(絶叫)
アニキあんた本当カッコイイよー!!何でそんなに力強くて、心が真っ直ぐで、しっかりと前を見据えていられるんだ…ッ!!
十代クン、大好きだ!!

・ダークネスの正体は人間の未来そのもの云々の下りを見て危うく流しそうになってしまった裕子はしねばいいと思う。
そこまでは有りがちだよな何て思ってしまったとですよ…
・攻撃を喰らって痺れる十代ボイスに惚れ惚れ←
・「立ち向かっていくしかないんだ!」のアニキ格好良すぎで愛!
・今回のコクーンが→ブラックパンサーは納得できるし許せますよね。某イルカよりは遥かに^^
・十代の回想に覇王様が沢山おられて凄く懐かしかったです。
この、十代がしっかりと覇王であった過去を受け止め消化している感じが素晴らしいと思います。これを成長と呼ばずに何と呼ぶ!何と呼ぶ!!(3期の方角に向かって)
・ダークネスの底に漂う万丈目が色気満載で挙動不審になりました←
カードをドローする時の「十代…」に十代への愛をひしと感じてしまったのは腐女子故の幻聴ではあるまい…!
ツンツンした受けっ子が弱そうな表情を見せるのって反則だよね!
・「たとえ負けたって、また這い上がればいい」
万丈目ぇえーー!!!(感涙)
そうよ万丈目は才能あってもきちんと努力できる子だよ…!!サンダー化した時以来、城之内並の精神的な強さを奥底に培っているもの!
どれ程辛い状態でも、それを前向きに捉えられなくても、意地を張って立ち上がろうとあがき続けられる子。だから万丈目ってあんなに輝いているんだ。
そんな君が私は大好きだ!!
・次回予告。在校生代表スピーチで泣く剣山に胸キュンポイント!
・Σど、どうしたブッキー&あすりん…!!

・カードを、デュエルを通じて出会ったひとたちとの絆。一人ひとりのデッキにはそうした仲間達との出会いが宿っている。
私が書くと何とも陳腐になってしまうのですが、今回示された考え方は、「カードとの絆」という言葉に対する、最もうつくしい答えだなと思いました。
遊戯達や十代の良く言う「デッキを信じる」もこの答えに繋がるんだろうけど、十代自身最初からそれを理解していた訳では無いと思う。唯デュエルするのが楽しくてカードが何より大事なんだ、という1年目十代の認識を変えたのは矢張り3期で、あの仲間達から背を向けられる経験や覇王化を通じてデュエルで以て人と繋がる意味について十代なりに結論が出たのだと思いたい。
それは紛れも無く彼の成長であり、彼の手で見付だしたからこそあれだけ力強く己の考え方を口に出来たのだと思います。でなきゃあんなに格好良い理由が見つからないもの…!!

もう、兎に角、
吉田氏本当に有り難う…!!!(感涙)
もう3期も貴方に纏めて欲しかったなんて我が儘は言わないわ!←

こンの天然タラシ男 め!!
ヨハ十週の次はユベ十週~そんなだから万丈目が泣くんだぜ!!
しかし今迄戦った敵という敵を片端から魅了して来ていましたが、ダークネスは落とせなさそうですねぇ。
それじゃあ感想行ってみよう。

・ヨハンが居るとは言え、かなりあっさりと藤原を放置するアニキ。ひでェ…ww
・「あれを見るにゃー!」ちょ、人間みんな消えたのに先生はまだいるんです か!
あれか、思念だからOKなんですか!
フッツーにファラオ居るし…こいつらユベルに並ぶ最強キャラか!そんな貴方達がだいすきです!!(叫)
・天地創造もカードで説明できるのだそうです。旧約聖書もビックリだぜ
・今更と言えば今更ですが遊戯王って無印の頃から「正義の闇の力」を貫いていますよね。
闇は敵なのに自分達の力でもあるという考え方が大好きです。
ていうか遊戯王が好きです(それこそ今更)
・CM。早ッ!まだ始まってませんからッ!!
・アニキの「なにっ!?」にときめいた
・「たとえ一人だろうと!」と立ち上がってこそ十代なんですがそれが3期の悲g(ry
そうだな、アニキはアニキだもの
・ユベルの「離せ!」が「HA☆NA☆SE!」に聞こえてしまった裕子は負け組。
・来た超 融 合!!此処で一瞬でも金眼になれば凄くときめくのになぁ。
・カード紹介。
「ボクとネオスがまさか融合するなんてね」
正におっしゃる通りでございま す!

出 た 鬱 過 去!!
では感想行ってみます~

・初っ端から邪神顔負けのカード来ましたね。何だあれ!アバターですら+1だったのに!
・お決まりの如くちまい藤原に萌える裕子。相変わらず過ぎて自分に苦笑。でもかわゆいものはかわゆいからしょうがない!
・ヨハンのノーマル時とダメージ時の声音の差が素晴らしすぎる。え、今更だって?知ってる。
・あの属性相打ち罠カードって、使い易いのか活用し難いのかイマイチ良く分かっていない駄目ファンです…
脳内で翔vs亮のシミュレーションをしてみたものの裕子の可哀相な知能では無理でしたorz
・あああ今度は両親死亡ですか…丁度一年程前に息子志望設定が挿入されたと言うのに…
GXってポンと不幸過去を負わせますよね…
・オネストを召喚する際の十代のモーションが素晴らしかった。
良いなぁ格好良いなぁ(惚)
・忘れたという事を断言できる時点で記憶を失ったとは言えないと思うのは私だけかしら。
心理学的な考察はこの際置いておくとして(止まらなくなるからね)実体験的な意味でも、過去に覚えた記憶か無意識的にしろ存在する場合にしか「忘れた」とは言わないと思うのです。
記憶していた事すら覚えていないならば「知らない」と答える、何故なr(以下略)
・「好敵手の名前」カードに書かれていたキャラが城之内に見えました。うむ超嵌まりすぎ。

短くさっくりと。
中々好みな関係が展開されていました。ヨハ十ヨハってこんな感じですよね!
互いに似ているからこそ、違いを描いてみたくなると言うか…いやそんな事ほざくなら書けよという話ですが。

・藤原のモンスターが自分の目を
・…うん?藤原の理論に乗っ取って考えると、ヨハンはモンスターの精霊達に守られている為に陰へ辿り着けなかったのかな。
……。…万丈目ぇー……orzorzorz
・切なくなって来たのでヨハンという人柄の為に闇へ引き込まれなかった事にします(泣)
・十代との決着をつける云々と聞くと真っ先にホワイトサンダー堕ちを思い出すのは私だけではあるまい。
思えばあの回の脚本も鈴木氏でしたよね。万丈目はあの時自ら己に課したプレッシャーに耐えられませんでしたが、ならばこの二者の差異は間違い無く性格から来ている訳です。
あああああうヨハ万小説書きてェぇぇええ…!!!(悶)
・毎回言っている気がするが鈴木氏の鬱語録は大好きです。大好物です。
「人はねぇ、しょうがないんだよ、考えずにはいられないんだ…」
・高笑いするヨハンにときめき。
・そう言えば4期モンスターは無難に英語ですね。イタリア語とかを微妙に期待していたのですが…
そしてクリアー・バイス・ドラゴンの効果 な に あ れ !!

思った事だけ少し述べてみよう。

・つまりあれですか、ダークネス化=タチコマ級に並列化という事ですか??いや補完計画でもあながち間違いでは無いと思うが。
・しかも各々の望む世界に行けていない事は明確じゃあありませんか…。サンダー見る度に涙が浮かんでくるのですが…。
あれは無いよ。ガチで無いよ。
・明日香について一言。指導者なんて皆偽善者だぜ。今の私ですらそれは思うのだから、乗り越えられない限り教職には就けないと思うなぁ。
明日香のダークネスに関しては彼女の課題と捉えて間違いないよね。強くなって下さい、明日香
・黒龍の雛→紅眼→黒炎弾コンボは大好きです
・それだけにあの逆戻りは無いだろー。何処まで鬱に叩き落とせば気が済むんだい。
いっそ彦久保氏に拍手を送りたくて仕方が無いです…。今後は鈴木氏と並べて大魔王と呼んでも良いかな?

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]