忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


十万本のネーム終わったーー!!!(≧∇≦)
ほらそこ、低レベルとか言わない(笑)此処まで到達すれば、後は作業ゲーを如何にミッションコンプリートするかなのです。…いや、まだまだ手直しは入らざるを得ないロークオリティですが…;;
うん、しかし、

<font size=一億>作業ゲーの時間が足りなさ過ぎる件について。。</font>

あああおかしいだろこのイベントまで1ヶ月半切ったこの状況で40ページのネームとか何なの馬鹿なの死ぬの?お前、自分の画力の無さと仕事の遅さと容量の悪さを知っているよな??
うう…でも描きたい物は描きたいんだ……!!私には私なりのこだわりが有るんだいっ!!><
完全に手を付けるのが遅過ぎたという話なんですよね…後1ヶ月ーじゃあ今と同じか、あと3ヶ月早く始めるべきでした。本当、大型イベントの度に新刊出しておられる方々は神なんじゃなかろうか。
兎も角、日中は普通に予定が有る中で夜中にどれだけ寝落ちせずに原稿を進められるかが鍵ですよね。またコーヒーとお友達週間か、な!蘇る3週間前のレポート漬けの日々。

そんなこんなで、俺…本気出す…!
9月6日から!!

という訳で本日から4泊5日の合宿&学会の旅へ行って参ります。途中、人生初の単独飛行機移動です。生きて帰って原稿できるよう、頑張ります☆★
PR

自宅→学校→某神奈川県内の駅と反復横跳び(笑)
いただきます(*´ω`人)




どうもお久し振りです。ちゃんと生きて帰って来ましたよう!裕子です。
ここ数日は漸く夏休みらしい夏休みとして、3時間程バイトのち一日中家でゴロゴロ…と見せかけて原稿やってました。。この女必死である

いやでも9月のシフトを出した時、実際マジで休み無かったんですよねぇぇえ。あとすっかり失念していたのですが、良く考えたら9月1~5日は合宿やら学会の為に全く原稿が出来ないのでした…^^^^^^ちょっコレ本格的に原稿間に合うのかしら…
とか言いつつネームが大分軌道に乗ってきたので、後は勢いで完成させるのみであります。漫画の利点は、ネーム段階までしっかり仕上げられれば、作業ゲーに突入できる所なんですよね。文章はこうは行かなくて、矢張り常に何処かしら落とし穴が潜んでいて、最後の最後まで気が抜けない。何て考えるのは、根本的に私が字書きに向いて無いからなのかなぁ。

しかし文にしろ絵にしろ、ネタ出しに七転八倒した後自分の本当に書きたかったテーマや通したい筋が見つかったあの瞬間は、本当に快感ですよねぇ。この黎明を信じられるからこそ、生みの苦しみにも耐えられる訳です。数日間、紙とシャープペンシルと参考資料(本やら漫画やら)を前に悶々としていた時間も無駄では無かったという実感。
私の場合は特に、表現したい事とは別に個人的なテーマと言うか芯を作らないと本当に纏まらないので…。以前オフで書いた「姫椿」はその辺りを納得できるまで考えられたかなぁと思っていたり。

それにしても、幸せそうな十万を描いていると、切ない悲恋系を描きたくて仕方無くなるよね正に現実逃避。。
時間が有ったら形にしたいけど…4期十代→明日香とか蟹十とか覇十覇の悲恋って、何処に需要が有るというのだろうか^^^^^^

さて、東京へ帰ります!!
仙台、バイバイ!また2週間も経たない内に来るけどね!!(笑)




満を持しての仙台城跡です!
やっぱり伊達政宗は派手な善政君主だったんだなぁとしみじみ。それにしても行く先々に筆頭が居る件についてwwww絵馬の落書きにまで…お前等自重しろ

尽く戦災で焼けてしまったのが残念でなりません。文化遺産、大事。




折角松島まで来たので^^^^
熱いぜジョー!!(写ってるのはライダーですが)




松島に来てます!!えわぁスケールが凄い!!><やっぱ海と島と船って良いなぁ~(*´ω`*)
一昨年には宮島も巡ったし、これはもう天橋立も行くしか…!!




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]