忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああああ私としたことが曹丕の命日をすっかり忘れていました…!!orzorz
幸村や長コウや元親の命日も忘れていたという…己の馬鹿者め!
もう二度と忘れるものかという心意気をこめて手帳にしっかりメモしておきました(※写真参照)
さあ皆様、一緒に叫びましょう!

文帝(曹丕)の命日は五月十七日!
文帝の命日は五月十七日!!

因みに、竹中半兵衛の命日は6/13、毛利元就の命日は6/14です。
竹中半兵衛の命日は6/13、毛利元就の命日は6/14です。大切な事なので2回言いました。

嗚呼、曹丕の命日だけはきちんと追悼したかったのに…。
元就をはじめとしたBASARA面子は余りに史実から離れている為キャラとして愛していますが、曹丕だけは無双よりも寧ろ実在の人物としての彼に思いが募っているのです。
無双の曹丕も大好きだけど、残された逸話やテキストの端々から察するに物凄く共感できる部分が有る。若干鬱気味だったり、詩歌は大好きだけど淡々と唄う方だったり。
何より彼の生い立ちを考えると幼少時代の曹丕を「我が家の弟においで!お姉さんが沢山愛してあげるから…!」って抱き締めたくなる!愛を知らなかった可哀相なこども。気難しくて、激しやすくて、でも胸襟を開いた相手には甘えてばかりで。揚句心労の溜め過ぎで肺炎を拗らせ早逝してしまうし。
おねーさん、君の為なら幾らでも愛をあげちゃうんだから…!!(愛)

と、キモ過ぎる告白を聞いて戴いたところで、いかに私が曹丕の命日にこだわるかご理解戴けた事と存じます。
ま、GXキャラには誕生日という概念が無くて寂しいから、なんて理由も確かに存在するんですけどネ☆(…)

私は言うなれば高2の夏。
受験生…うふふふふ…(虚ろな目)




PR

[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]