忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久ッ々にスーツ着て精神科の施設見学へ行ってきました。最近の病院って何処もふつくしいですよね。裕子は昔肺炎で入院した事が有りますが…あそこはボロかった…

ムジュラなんて懐かしい言葉を目にしたので張り切って語ってみようと思います。
実は裕子、時オカよりもムジュラを先にやりました。しかもアクションもRPGもぶっちゃけ経験ゼロの状態!今考えると無謀過ぎる!
ムジュラの基幹システムは「3日間」にあります。あと3日間で滅びる世界を、何度も時を遡りながら経験するという、正に今日のタイトル曲の相応しい設定。
一日目へ戻る時にセーブされるので、キーアイテムを入手するまでセーブすらできません。もう、セーブに辿り着くまでに何日掛かった事か…!!その間幾度と無く終焉(怖い顔付きの月に押し潰される)を迎えすっかりトラウマになりました…。
因みに時を戻る際にお金や中途イベントアイテム(特定の人物に渡すとストーリーが進む)は失くなってしまうので、イベント中はセーブ出来ないこの悲しさ。アンジェとカーフェイのイベントなんて、丸3日間掛かるから大変だった…!(でも一番好き)

師匠のおっしゃる通り、このゲーム、怖いです。
死体とかゾンビとかはおよそ居ないのですが、どのキャラクター・敵も非ッ常に個性的で、デフォルメされているのに不気味。ちょっと字数的に不気味さやお面の話は入らないので、それは次回として(←)、例外的なゾンビの話でも。
ギブド(包帯付き)とリーデット(包帯無し)という二種のミイラが登場します。どちらも動きは遅いのですが、不用意に近付くと金切り声を浴びせられ、金縛りにあっている最中にゆっくり攻撃されるという超ホラーな敵。この金切り声が、本当にトラウマになるんだ…!!(震)
タクト以降の声がかなり大人しくなっている所を見ると、矢張り不評だったのでしょう。恐すぎて。
因みに、ギブドのお面というアイテムを付けていると、何故かギブドと話せます。リーデッドに至ってはその場でひたすらバレリーナ宜しく踊り始めます。リンクが近付いても反応無し。うーんカオス。

…中途半端にカオスな語りorz
PR

[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]