忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、昨日はRevo&梶浦由記のコラボライブDream Port行ってきましたー!!
一階席のかなり後ろの方だったのですが気にせず飛び跳ねてきました!多分4時間中3/4弱は立ってて、半分は跳んでいたんじゃないかな。裕子は体力半分なんて全く考えず、周りが盛り上がっていたらテンションうなぎ登りなので最後の方は死んでました(笑)

構成としては、梶浦さん側→サンホラ側→コラボレーションという流れ。
梶浦さんの曲は寡聞にして余り知らなかったのですが、歌い手達のレベルが本当高かった…!!大ボスさんはいかにもソリスト出身、という感じの方で圧倒的な歌声だったし、ずっと中央で歌ってらしたWAKANA女史にも惚れ惚れしたし、ライブという歌いにくい環境でもぴたりとハモるし、総合的な歌唱力はSHよりもダントツ上だったと思う。声質のバリエーションはSHには勝てないけどね。
梶浦女史は凄く可愛らしいお方でしたあれをお茶目と言わずに何と呼ぶ!
そんな中、暁の車やnowhereまで歌って下さって、単純な裕子はテンション上がる上がる。梶浦さんをリスペクトして全力で跳ねました←

で、いざサンホラだ!と思ったら初っ端から超重力ときまし た^^陛下、登場時にスイカ食べてたしね。「ゼル伝知ってるかな?タタタター(スイカを頭上に掲げつつ)」じゃねェよ!!(笑)
その後は昨日も書きましたが、
朝夜→石畳→冥王→Baroqueギター協奏曲ver.→さつきの箱庭→黒白→Io mi chamo...→死せる乙女その手には水月→<ハジマリ>のChronicle→黄昏の賢者→澪音の世界
という曲順でした。↑が正式;
当然の如く澪音に辿り着くまでに疲れ果てている訳ですよ。賢者と澪音連続って絶対鬼だよね!跳ねながら歌うのだって体力尽きるのに!

あ、冥王と水月は次のアルバムに収録される新曲だそうですよ!第六の地平線、「Moira」だそうです。いつ発売なんだろうな楽しみだな…!

さて、澪音が終わり死にそうな裕子を余所に始まるコラボ!先ずは梶浦さんら率いる緋色の風車!
ふつくしい…ッ!!(感涙)
混ぜるな自然という言葉は正にこの為にあるのだ!風車に終端と神々(多分…)が重なり、混じり合い、二声になり、響いていくんだもの!しかも格好良い!
本当の意味で梶浦さんに脱帽した瞬間でした。名前しか知らない程度でごめんなさい。これからは積極的に聞きます。

で、それに呼応する形でRevo氏がやらかしたのは、
「ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに」
君は馬鹿か!(CV緑川)
うん知ってた…そういう事を楽しんでやりそうだなって知ってたよ…間に国歌ver.梶浦まで混ざってるしな…
うん、楽しかったから問題無し。
そしてそんな貴方が大好k(ry

最後はDreamPort用に二人で作詞作曲なさった、砂塵の彼方へ...で綺麗に閉め。と思ったら、真の閉めは挨拶の後の、じまんぐ氏考案DreamPort振り付けでした(笑)

1+1=2以上のライブにしたい、というお二方のコメントが有りましたが、本当にそれ以上の素晴らしい4時間だったと思います。お二方とも歌手のブランドに頼るのではなく、歌手も表現手法の一つとして、純粋に己の力で音楽に挑んでいるんだろうな。
パシフィコ横浜満席(およそ4000席?)だけの価値がある一時でした!参加して本当に良かったー!!

誰も期待していないライブ感想でこの文字数。所詮自己満足。
残念だったねぇ、良い意味で!←
PR

[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]