忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三角巾とれたーー!!!\(≧∀≦)/(叫)
今日お医者様にもう三角巾しなくて良いよと言われました!これで晴れて両腕生活です!バイト先でも白衣着れちゃうぜ!^^
しかし3ヶ月もの間固定していた為、幾らリハビリしつつあったとは言え流石にまだ四十肩状態。暫くは髪を結ぶのも一苦労だわ。

今後はひたすらリハビリと調整だと思うので一段落ついた事になるのかな。寝所雑記も最終回です。
今回の事故ではオンオフ問わずかなり多くの方々にご心配をお掛けしました。本当に申し訳ございません。皆様の優しさが嬉しくて、何度も涙ぐんでしまいました。
最後に、心配して下さった方への感謝の気持ちと、自分に対するけじめの意をこめて、今回私の遭遇した事故について詳細を記しておこうと思います。
怪我の話なんて聞きたくない、とおっしゃる方はどうぞお戻り下さいませ。



私が交通事故に遭ったのは2/11の12時頃、丁度休日の事でした。
地元の図書館からチャリで帰宅する途中だった私は、踏切に程近い信号の無い横断歩道で、踏切側から走って来たバイクとぶつかったそうです。
踏切の開いた直後で反対車線には車が並んでいた為、互いに相手に気付かなかったのだろう、と結論付けられたようです。
事故時のショックのためか、私自身には、事故前後の記憶が一切有りません。傾眠(軽度の意識混濁)のまま救急隊員さんと幾つかやりとりを交わしたそうですが、それも覚えていません。

事故による怪我は、左鎖骨骨折・打ち身・擦過傷・左半身の軽い麻痺・脳挫傷による右眼眼球運動の機能低下・左耳難聴といったところ。
救急では全治一ヶ月と言われましたが、整形外科であっさり一蹴されました。
事故後2日は何も食べることが出来ず、5日程は毎日20時間近く眠っており、その後は眼のピントは合わない耳はおかしい足元も覚束ないで兎に角暇を持て余していました。

今はもう鎖骨をはじめ、殆どの怪我がすっかり良くなっています。
骨は8割方くっついたし、脳挫傷の後遺症もほぼ無いし、打ち身や擦過傷も消えました。ただ、一部に筋肉裂傷が有るらしく、それと腰近辺の歪みが痺れの原因だとか。
神経や筋肉の再生には時間が掛かるのだそうな。

治療費はバイクさんが対人対物保険に入っており、また責任は自分に有ると言って下さった為、全額保険から下りています。お金かからなくて本当に良かった…
事故に遭った当時は既に春休みだった事、交通事故の割に怪我が少なくて済んだ事、事故の相手が誠意のある方だった事、全てが本当に幸運だったと思います。事故で死んでしまう方だって沢山おられるのに。二度目は無いぜマジで。
皆様、交通事故にはくれぐれも気をつけて下さいね。皆様に不幸の訪れないよう、心からお祈り申し上げます(礼)
PR

[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]