忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


郷に入っては郷に従え。
ゼミ長になりパンピーとのメール回数が飛躍的に増加したので、絵文字をマスターしようと超必死です。まるで自分がオタクじゃなくなったかのような気分だ!裕子です。

さてさて、今となってはもう4日前の事だが、タイトル通りサントラ2が届きました!早速メモ取りながら(←)(こうでもしないと曲数多過ぎて忘れちゃうんだよ…)通して聞きました!

……え?
おジャマのテーマ(と勝手に思っている)と新・明日香のテーマ(と勝手に以下略)無いのーー!?!?(絶叫)
万丈目vs五階堂の回で流れた曲だよ!カミューラ&明日香の白堕ちの回で流れた曲だよ!ぶっちゃけおジャマ曲に関してはその後流れたかどうか記憶に無いけど新・明日香はその後も結構流れたのに…!短調オルガン音って大好物なのに!

orz

GXを熱愛してるから買って損だとは思わないけど、第一目的が叩き潰されるって ヘコむ。

さて、気を取り直して感想。

総評としては、収録範囲が2期以降の為かシリアスな曲が多いかなという感じ。カウントしてみたところサントラ1の様な軽さのBGMは1/3位しか無いです。寂しい様な、短調好きとしては嬉しい様な。
それだけにレイのテーマ辺りに癒されました。
クライマックスで掛かる曲は基本的に収録してある模様。
あ、覇王のテーマという名ではないけど、そうと思しきBGMは収録されていますよー。「悲しいデュエル」というタイトルです。
一番の驚きはヘルヨハンの正式名称がダークヨハンだという事かな。

他に超お気に入りの曲は
20「邪悪な怨み」覇王ー…!(感涙)
29「邪悪な精霊」ベル音がナイス!シリアス万歳!
41「熱いデュエル!」万丈目ぇぇえ!!(愛)(だけじゃないけどネ愛だから)
43「ラストデュエル」変拍子グー!短調万歳!!シリアス最高!!
他にも34・38辺りの激しさや8・10のシリアスぶりも大好きです。
あと特筆すべきは熱き決闘者たちかな?雰囲気としてはオケ曲を吹奏楽用にアレンジしている感じ。私は原曲の方が好みですが、出来はかなり良いと思いますよ^^
字数的な意味でそろそろ終わっときまs(ry
PR

[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]