忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見事にMoiraジャンキー。うん、そんな事は発売前から予想してたよ。
未だ中毒と言える程再生している訳では無いのですが、如何せん15曲80分は長すぎる。正直な話、双子とレオンと蠍はうっすらと輪郭が見えてきましたが、オリオンがどうなったのかさっぱりです。
コーラスの裏で喋るな!と何度ヘッドホンを投げ出しそうになった事か。耳の弱い裕子ちゃんには難題だらけです。
そしてこれは等しく万民の頭を悩ませている事だと思われますが、ギリシャ語なんて分かるかこんちくしょう。。誰かギリシャ語選択者呼んで来い。この際エヴァンジェリンでも構わないわ←ネギま

しかしミラ、発売日にはオ/リ/コン1位、Mス/テのランキングにも2位に入っていたそうではありませんか。
着々と領土が拡大している事に口元を綻ばせる他方、この世界観がそこまで広まって良いのか微妙に首を傾げたくなります。だって今回も最悪のバッドエンドだよ。皆殺し編ってサブタイトル付けても問題無いよ。
少年剣からロマンにかけて前向き(人は死ぬけど)な主題を推し始めたのかと思いきや、イベリア&Moiraは途方も無く重過ぎる現実を扱っているし。(そこから導き出させる意見が後ろ向きであるか否か、は議論の余地有りですが)

そう考えるとあらまりさんと活動していた頃とは方向性が変わって来たのかしら。手段は相変わらずファンタジーだけど、その根底には絵空事とは掛け離れた「我々」が存在すると言うのか。
兎に角、Moiraからサンホラに入る事は余りオススメしません(←結論)RomanかElysionが初心者には優しいな、うん。
そんな一国民のぼやきでした。
PR

[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]