忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久し振りに、わたくしの元教え子で現中1となる少女からメールが届いた。今日は終業式だったようで、英語と数学で9を取ったと嬉しそうに報告をくれた。文面から伝わってくるきらきらと輝く充実感に、クールの名を冠すわたくしの胸にも熱いものがこみ上げてきた。
わたくしも多感な年頃を経てきた学生なのである。故に、幾ら親の目が厳しかったとはいえ、ゲームに没頭した経験の一つや二つ、はたまた十など有していて当然と言えるだろう。その展開でゲーム話になるか、だと?接続詞に誤りは無いと思われるが。

さて、誰しも自由時間と戦いながらゲームに没頭した良き思い出をお持ちだろうと思う。更にゲームをやり込めばやり込む程、ホラーゲームという訳でも無いのに恐ろしい思いを経験するのだとわたくしは確信している。
因みに、裕子のゲーム人生における最大の恐怖は…ポケモソ赤、である。一大ブームを引き起こしていた小学生の時分、友人から教わったミュウ作成の裏技を試してみた事が全ての根源だった…。あの気持ち悪い文字化け、首の無いケーシィ、画面のノイズ、割れたレベルアップ音…!ひぃぃいいい…!!(がくぶる)
もう二度と所謂裏技は使うまい、と決心するに至った恐怖体験でした…。
同じ質問を弟に投げ掛けてみたところ、バンジョーとカズーイ2だと即答が返って来た。曰く、「あのミンジョーの恐怖!マジトラウマメーカーだよ!!」(※ミンジョー…ジンジョーという回収系妖精と全く同一の姿形をした敵。近寄ると気味の悪い声を上げながら追い掛けてくる)

全く関係無いが、トトロを見ていたらこんな地平線まで来てしまった。流石はわたくしのバイブル。
PR

[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]