忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やあ、久し振りだな、万丈目」

余りに馴れ馴れしい調子で呼ぶものだから、俺はさしたる疑念も抱かずに振り返っていた。
全く見覚えの無い男が人の良さそうな笑顔を浮かべ手を振っている。

「…はは。オレだよ、三沢大地さ…デュエルで君に勝った事もある…」

俺はたっぷり30秒程も男を見つめ考え込んだ後、目を見開きながら思わず驚きの声を上げていた。

「三沢ッ!?あの三沢か!?」
「ああ、やっと思い出してくれたんだね…」

明らかにに肩を落とした三沢は渇いた声で小さく笑う。
そんなヤツにちくりと申し訳無さを感じたが、それも当時の懐かしい記憶に掻き消されていった。
最優秀成績で入学した事、クラス替えを賭けた俺とのデュエル、セブンスターズ戦…次々と再生される記憶は2年に進級した所でぶつりと途切れてしまった。

そう言えば三沢は或る物理学者に憧れるあまり勝手に休学した事があった。異世界で漸く再開した後もまた別の異世界で別れ…
そうだ、三沢と最後に出会ったのは、闇の支配するあの異世界ではなかったか。

「三沢、無事だったんだな…!お前、いつこっちの世界に戻ってきたんだ!?」

今思い出せば少々癪だが、その瞬間、俺は確かに三沢の身の上に対し憂いと安堵の念を感じていた。
コイツには数式が有るとは言え相手は次元だ、そう簡単に超越出来る物では無い。
そんな俺の胸中を他所に、三沢はがくりと項れる。唇から漏れた呟きには、薄ら寒い哀愁の念が漂っていた。

「…君達のすぐ後に戻ってきて、一緒に卒業したんだけどな…」



その2:三沢が卒業式前に帰って来ていたら
恐らく全校生徒の映っているシーンでは常に画面枠+10cmの位置におわしたのでしょう(笑)
その空気具合こそが三沢だ!
PR

[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]