忍者ブログ
一腐女子による萌え時々ヘタレの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月に入り早速2日程空きました。まぁ3月中も生存確認ばかりで実質毎日書けていた訳では無いのですが。

折角なのでヲタクらしくアニメの話でも。
と言っても昨日のギアスR2は前作未視聴の状態で見てしまったので、福山氏ボイスに超ときめいただとか、ブリタニア帝国と聞いてサンホラしか浮かんでこなかったとか、流石はCL○MP絵だけあって足の長さが素晴らし過ぎるとか、そんな感想しかありません。
案の定面白そうですね!じゅんじゅん!たのしみ!

と、言う訳で唐突に先週00のせいで書き損ねたデルトラについて語ってみようと思います(えー)
昨年1月から今年3月まで土曜朝8時から放送されていたアニメです。再戯王をリアルタイムで見ていた方はご存知だと思います(そんな人が裕子以外に居るかは置いといて)
原作はファンタジー小説で、ストーリー構成も、悪の大王を討つ為に世界へ飛散した王家の宝石を集める、という極めて王道なものでした。お決まりだけど王道を崩さない程度の意外性もあり、作画崩れも無く、中々楽しめるアニメだったと思います。テーガンが素敵だった。

そんなデルトラですが、裕子の思う最大の意外性は主人公ズ。
・加治屋の息子である主人公の少年
・ガタイの良い髭面のオッサン
・野育ちの少女
・少女のペットであるカラスと謎の生物
というまぁ有りがちな面々なのですが。
役に立つランキングは、
カラス>少女>>>>主人公>>>>>>オッサン
なぁにこれぇ(CV風間氏)
既に終わってしまったアニメですが、将来的に機会が有れば、是非オッサンの涙目振りに御注目あれ。
総じてとてもお勧めできる作品です☆←


こんな所ですみませんお返事です。



◇ウエディングドレスが~の方
→あわわわ有り難うございます…!妄想駄々漏れにドレスとなりましたが似合うと言って戴けて光栄です!万丈目って女装も似合いますよね☆
拍手有り難うございました!

◇中光 圭様
→あんな世界設定で良ければ幾らでも使ってやって下さいませ!
水面下でも門前でも全然構いませんよ。誰かに使って戴ける方が設定も幸せでしょう^^
私の事はお気になさらず、バリバリ創作に励んで下さいね!楽しみにしております♪
PR

[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
裕子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽、読書、落書きetc.
自己紹介:
漫画とアニメと音楽をこよなく愛する一腐女子です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]